様々なイベントで使用される卓上pop

近年では結婚式を簡素にする方も多いので身内だけでレストランなどを貸し切って披露宴を行う場合もありますし、友人を家に招いてのホームパーティーも盛んになってきています。卓上popは商品の紹介以外にもイベントの小道具としてウェルカムボードや席次案内、フォトフロップスなど様々な用途に使用できます。
個人でパーティーを開催するときの小道具としてオリジナルのものを用意する際、印刷業者を利用するときれいで丈夫なものを用意できますし、業者によっては1個からでも特注の卓上popを作成してくれるので、気軽に利用できます。以下に使用例をいくつか記載しますのでイベントで使用される際の参考にしてください。

ホームパーティーの飾り付けとして

ホームパーティーの飾り付けを自分で準備するのは、パーティーの規模が大きければ大きいほど手間がかかるものです。そういった場合は業者に発注することも検討するといいでしょう。プロに頼めば、自分では制作の難しい複雑な形状のものでも簡単に作成できますのでとても重宝します。ウェルカムボードはあまり大きなものは玄関内には設置できませんので、三角のA字型卓上popを利用すると良いでしょう。
席次案内はカードを立てておく方法だと堅苦しい感じになるため、代わりにカードの上下に切り込みの入っているものを利用してストローマーカーに名前を書いて代用するとおしゃれになります。また自由カード型は料理に添えるメニューカードやデザインの残ったものを紐に連ねて、ガーランドとして用いることもできます。

披露宴の席次案内などにも

披露宴を行う際には様々な場面で卓上popを利用できます。まずウェルカムボードは頑丈な紙質のものを使用し大きなものを天井から吊るすととても良く目立ちます。その際には会場の照明や観葉植物などの飾りと組み合わせるとより見栄えが良くなります。
テーブルの装飾には各テーブルごとにテーブルナンバーやメニュー表に三角柱型の卓上popを利用する他、個人の席次案内のカードを各座席に配置します、その際にはテンプレートを1種類作成して、手書きで相手のお名前と簡単なメッセージを添えるとより素敵な仕上がりになり、心のこもったおもてなしとして喜ばれます。写真撮影の際にもフォトプロップスを用意しておけば様々なポーズに使用したりと記念写真が華やかになりますのでポーズに困ったりピースサインばかりになりがちな撮影もより盛り上がります。